Follow us

ハイマウント公式SNSアカウント

ONLINE STORE

share

釣りや登山にもおすすめ!高性能マルチフラッシュライト

マルチフラッシュライト市場で人気のブランド「NEBO(ネボ)」の取り扱いを開始しました。
米・テキサス州のブランド本拠地で、20年前にLED懐中電灯の開発を始めて以来、
常に業界をリードし続けてきたNEBO。
ただ単に明るいだけのライトではなく、調光やライトモードなどの機能面を徹底的に追求し、
より革新的な製品作りを目指してきました。
現在では50以上の国で販売され、多くの人に支持されるブランドとなっています。

まずご紹介するのは、EINSTEIN™ 1000(アインシュタイン 1000)。
ターボモードからローモードまでの4段階調光機能と、赤色灯が搭載されたハイスペックヘッドライトです。

水の飛沫を受けても本体に影響を受けにくい防水機能(IPX4)搭載で、急な雨でも安心。
専用充電池と充電用USBケーブルが付いているので、充電して繰り返し使うことができます。
電池が切れる度に乾電池を購入する必要がなく、ランニングコストが安くなるため経済的です。

EINSTEIN™ 1000は4段階調光機能付きで、長時間使用する場合はローモード、一時的に遠方まで見通したい時は ターボモードにするなど、シーンに合わせた使い方が可能です。
また、暗所で眩しさを感じづらいソフトな赤色灯も搭載。夜釣りや天体観測、消灯後のテント内での作業時にも最適です。

重量は約123gと軽量で、長時間装着してもストレスなくレジャーを楽しむことができます。
本体部分を傾けることで、照射角度の調節も可能です。

レジャーシーンや使用用途によって異なる様々なニーズを、幅広くカバーしているNEBOのヘッドライト。 比較表を参考に、あなたのお好みに合ったモデルをチェックしてみてください。

次にご紹介するのは、持ち運びに便利なペン型ライトCOLUMBO FLEX™ 250。 最大照射距離は約104mと、コンパクトながらも十分な機能を備えたモデルです。

一時的に水中に沈めた場合でも、本体への影響を受けにくい防水機能(IP67)を搭載。急な天候の変化にも心強い仕様です。
専用充電池と充電用USBケーブルが付いているので、充電して繰り返し使うことができます。

ヘッド部分をひねれば、スポットからワイドへ光束の調整が可能です。ワイドモードでは広範囲を見渡すことができるため、 夜間のアウトドア用にはもちろん、緊急時の避難用にも適しています。 ハイ・ロー・ストロボの3段階調光がワンタッチでできる便利なノック式です。

本体はクリップ付きで、シャツやズボンに取り付けて持ち運ぶことができます。 スリムなフォルムでかさばらず、重量は約63gと軽量なため携帯用にも便利です。

利便性の高さが大きな魅力のペン型ライトは、扱いやすさを重視する人に特におすすめです。
NEBOのアイテムは3月より販売を開始していますので、この機会にぜひチェックしてみてください。

HIGHMOUNT journal一覧へ戻る

OUTDOORの新着記事

Topへ戻る