Follow us

ハイマウント公式SNSアカウント

ONLINE STORE

share

自然に包まれて眠ろう。ハンモックキャンプなら、LESOVIKに決まり!!

ハイマウントでは、ハンモックキャンプに特化したポーランドのブランド「LESOVIK(レソヴィク)」の取り扱いを開始しました。

LESOVIKは、“自然の中でありのままに暮らす”という北欧の概念「フリルフスリフ」を愛するアウトドア愛好家のラファウとゴシアによって生み出されました。大自然に包まれて眠る素晴らしさと、ハンモックの新しいスタイルを追求したデザインソリューションは、瞬く間に人々を魅了し、2013年の設立以来、数々のデザインアワードで受賞した実力派です。

例えば、このハンモックのDRAKA(ドラカ)。
ハンモックとサスペンションセットに加え、専用のモスキートネットがセットになったハンモック泊の楽しさを最大級に体感できるオールインワンモデルです。

DRAKAのハンモックは、一般的なシングルハンモックよりも大きめに作られています。幅が330cmとワイドなため、身長が210cmの方でもゆったり快適に過ごせすことができるんです。
生地は軽くて丈夫なリップストップナイロン製。鋭利なものに引っかけても破れにくく、肌触りと通気性の良さが特徴です。

モスキートネットは、取り外しが可能で、収納用のスタッフバッグも付いています。密度の高いポリエステルメッシュ製で、微細な虫の侵入もしっかりガードします。

ハンモックの内部には、ポケットが5つも付いています。スライドできるポケットもあるので好きな場所にセットできるのも便利ですよね。

付属のサスペンションセットは、ハンモックを簡単に設営できる強い味方。ダイニーマ製のガイラインは、引っ張るだけで簡単に長さを調整することができます。ハンモックを吊るす樹木にダメージを与えない20mm幅のウェビングベルトと、耐荷重600kgを誇るカラビナもセットになっています。

自然と融合し、一体感を感じられるのがハンモックキャンプのなによりの魅力。荷物を減らしたい方にもオススメのスタイルです。
LESOVIKには、ハンモックだけでなく、ハンモックキャンプの必需品であるタープやアクセサリーも充実しています。3月中旬より発売開始予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

HIGHMOUNT journal一覧へ戻る

OUTDOORの新着記事

LIFESTYLEの新着記事

Topへ戻る