Follow us

ハイマウント公式SNSアカウント

ONLINE STORE

share

OPINELナイフにプラスして完成するフォークやスプーン

フランスを代表する老舗ナイフブランドのOPINEL(オピネル)から、No.08のナイフに取り付けて完成する純正オプションパーツのフォークやスプーンが登場しました。その名も「ピクニックプラス」。ステンレスのフォークやスプーンになるパーツで、ナイフと同じフランス製です。

使い方はいたってシンプル。No.08のナイフの刃を閉じて、ハンドルの先端にフォークまたはスプーンを差し込みます。最後に安全ロック機能ビロブロック®のリングを回したら、刃とオプションパーツが固定される仕組みです。

2000年以降に発売されたNo.08のナイフで、木製ハンドルにビロブロック®のついたモデルなら取り付け可能。お手元にナイフがある場合、サイズはビロブロック®の部分に刻印されているのでご確認いただけます。また、ナイフを使用しているときも、刃を閉じた時も、リングを回すことで刃を固定できれば、ビロブロック®付きといえます。

ピクニックプラスがあれば、No.08のナイフに取り付けるだけでフォークやスプーンに早変わりします。

付属のマイクロファイバーのキッチンタオルは、クロスとしても、持ち運び用のケースも使えて便利です。

ピクニックプラスは、2タイプをご用意。
既にNo.08のナイフをお持ちならフォークやスプーン、キッチンタオルがセットになった「アクセサリーズ」、ナイフも一式揃えたいのなら「アクセサリーズ」にステンレススチールNo.08も加わった「コンプリートセット」がオススメです。

ギミックに富んだピクニックプラス、あなたのナイフにプラスしてみてはいかがでしょう。

HIGHMOUNT journal一覧へ戻る

OUTDOORの新着記事

LIFESTYLEの新着記事

Topへ戻る