Follow us

ハイマウント公式SNSアカウント

ONLINE STORE

share

焼いて、炙って、焚き火をもっと楽しく

スウェーデンのブランドLIGHT MY FIRE(ライトマイファイヤー)から、焚き火がもっと楽しくなるアイテムが入荷しました。枝や棒の先端に取り付けるだけで、食材を焚き火で焼いたり炙ったりできるグランパシリーズです。現地で枝を調達できるから、持っていくのは金具部分だけ。持ち運びはいたってコンパクトなのに、焚き火の満喫度合は最大級のスグレモノなのです。

まずご紹介するのは、枝に取り付けるだけで二股フォークに早変わりする「グランパ ファイヤーフォークBIO 2パック」。深めのフォークが食材をしっかりとホールドし、火に近づくことなく調理できるから、お子さまも安心してお使いいただけます。マシュマロを焼くのにもぴったりですよ! 2本セットで、安全に持ち運べるカバー付き。しかもカバーが色違いであることもポイントが高いです。

続いては、小さなグリルの「グランパ ファイヤーグリル」。 2枚の三角網に食材を挟み込めるようになっており、挟みこむ厚さを2段階で調節可能。網はフックで簡単に開閉できます。また、広げれば小さな焼き網としても使うこともできる自由度の高さが魅力です。

ゆらゆらと揺らめく焚き火の炎には、人がリラックスする 「1/fのゆらぎ効果」 があるんだとか。
ライトマイファイヤーのグランパシリーズがあれば、炎を眺めながら、美味しいものもできて、心もお腹も満足できるのでオススメです。

HIGHMOUNT journal一覧へ戻る

OUTDOORの新着記事

Topへ戻る