Follow us

ハイマウント公式SNSアカウント

ONLINE STORE

share

突然の雨にもスマートに!Smartduoシリーズから新ラインナップが登場

季節が変わり穏やかな陽気の今日この頃。新生活やレジャーなど外出の機会が増える中で、急な天候の変化にも注意しないといけない。
そんな時に大活躍するのが折りたたみ傘だ。今回はHUS.定番アイテムのコンパクトな折りたたみ傘、Smartduoシリーズの新モデルを2アイテムご紹介。さらに持ち運びやすい仕様になり、カラー展開も幅広く自分にあったデザインが見つかるはず。
よりスマートになったSmartduoを相棒に出かけよう。

まずは「Smartduo」を知ってもらいたい。2017年にシリーズ初期モデルの「Smart duo」が販売をスタート。当時から5段折でコンパクト、デザインも30種類を超えるラインナップ。
2020年には骨の一部の仕様を変更。20gの軽量化に成功し「Smartduo Air」が誕生。
そして今春、待望の新アイテム「Smartduo Free」と「Smartduo Carry」が登場!

次に「Smartduo Free」と「Smartduo Free」の仕様に関してご紹介。
両アイテム共に「Smartduo Air」のモデルを使用しているため、手のひらサイズでコンパクトかつ軽量だから持ち運びにぴったり。
撥水性の高いテフロン生地は90%以上のUVカット加工も施しているため日傘としても使えるのも魅力。シャフトの長さやバンドの太さなどの細かいパーツにもこだわった仕様になっている。

少し長くなってしまったが、ここでようやく新アイテムの特徴をそれぞれご紹介。まずは「Smartduo Free」から。
環境に配慮してプラスチックのパッケージをなくし、傘袋には持ち運びに便利なループを付けた最新モデル。傘と同生地のループはカラビナなどと一緒に使うことでお手持ちのバッグに取り付けることができ、持ち運びに便利!パターンのバリエーションも23種類あるため、きっと自分好みのデザインが見つかるはず。

続いては「Smartduo Carry」。便利なバックル付き収納ケースが傘とセットになっているこのアイテム。お手持ちのバッグやザックに簡単に取り付けられるので、持ち歩き用にも最適。またケースの間口が広く傘の出し入れがしやすいのも嬉しい。カラー展開も無地で使いやすいラインアップ。ビジネスシーンでも使えるブラックからアウトドアスタイルにぴったりなレッドまで自分のライフスタイルに合わせてチョイスできるのも魅力。

さらにHUS.は環境を意識した活動もスタート。
プラスチックのパッケージをなくし、下げ札はFSC認証紙を使用。これからも小さいことからコツコツと環境のことを考えていきたい。
どんどんスマートになるHUS.にこうご期待!

HIGHMOUNT journal一覧へ戻る

RAIN&SUNNYの新着記事

Topへ戻る