Follow us

ハイマウント公式SNSアカウント

ONLINE STORE

share

一度使えば手離せない!老舗ナイフメーカーこだわりのピーラー

毎日のお料理に欠かせないキッチンツール、ピーラー。包丁では皮が剝きにくい食材も、あっという間に処理できるありがたいアイテムですが、こだわって選ぶ人はなかなか少ないはず。
実はピーラーも包丁と同じように、素材や形状で使いやすさが全く異なります。せっかく毎日使うものなら、より快適に時短調理が楽しめる1本を選んでみませんか?

創業130年以上の歴史を誇る、フランスの老舗ナイフメーカーOPINELが作ったピーラー T-Duo wood。 ナイフメーカーならではの鋭い切れ味やデザイン性の高さが、他のピーラーとは一線を画す仕上がりです。

ピーラーT-Duo woodの最大の特徴は、その機能性の高さ。少ない力でもスムーズに刃が入るT字型で、両面に異なる形状の刃がついた2way仕様。片面のマイクロ波刃は通常の皮むきに、もう片面の凹凸の深い波刃は千切りやベジヌードルを作るのに適しています。もちろん、じゃがいもの芽を取るのに便利な耳もしっかり付いていますよ。なんとなくもう1品欲しい時、晩酌のおつまみをパパッと作りたい時、このピーラーがあれば、いつものお野菜で様々なアレンジに挑戦できるので、お料理の幅もグンと広がるはず!

市場でよく目にする右上がりの刃がついたピーラーは、左利きの人には使いづらくやや不便な形状。ピーラーT-Duo woodは利き手がどちらでも使いやすい仕様で作られているので、左利きでも安心です。

ピーラーの使い心地を大きく左右する刃には、55~57HRCのステンレススチールを採用。超高硬度の鋭い切れ味と、優れた耐摩耗性が特長です。 少ない力でもスッと均一に刃が入るので、食材の断面もなめらかで口当たりの良い仕上がりに。 ハンドルには木目が細かく均質なブナ材を使用し、湿気や汚れから保護するために透明のニスを塗布して丁寧に仕上げられています。天然木ならではの温かみのある質感で、使用時に滑りづらく、使い込むほどに手に馴染みます。

使い手目線での商品づくりを、長く続けてきたOPINELならではのこだわりが随所に見られる逸品。 木製ハンドルとのコントラストがおしゃれなグリーン、レッド、ブルーの3色からお気に入りの1本をお選びください。

HIGHMOUNT journal一覧へ戻る

LIFESTYLEの新着記事

Topへ戻る