Follow us

ハイマウント公式SNSアカウント

ONLINE STORE

share

FOODSTYLEJapan2022に出展しました

9月28日と29日の2日間、東京ビッグサイトで開催された「FOOD STYLE Japan 2022」に、OPINELとLIGHT MY FIREが出展いたしました。
日本最大級の食にまつわる商談展示会。容器や包装・店舗設備・経営・販売促進サービスなど食をビジネスにするためのブースが数多く出展。 また会場に入った瞬間、食欲をそそるにおいが..!
世界各国の食材から日本のご当地グルメのブースもあり、活気に溢れていました。
今回は様々な食事や調理のシーンを彩り、機能性とデザイン性を兼ね備えたOPINELとLIGHT MY FIREを紹介。ブースは2つのブランドのイメージに合わせて、全体的に落ち着いたモダンな雰囲気に仕上げました。

OPINELは使用シーンが伝わるようにアウトドアやキッチン、食卓などそれぞれのシーンを演出。
アウトドアの使用イメージが強いOPINELですが、キッチンシリーズやカトラリーのラインナップも広がっており、今回はキッチンや食卓をメインに商品を展示。また9月下旬に発売されたばかりのピクニックシリーズや今後発売予定のアイテムも紹介しました。

ご縁があり、秋田県大仙市から出展している秋田農販様のハート型トマトを特別にカットしていただきました。
ナイフを入れてもトマトが潰れず綺麗なハートの断面が!スタッフの方からも「切りやすい!」と好評をいただきました。 ※レ エッセンシャル+トリオセット パーリングナイフ波刃を使用

LIGHT MY FIREはデリカテッセンをイメージ。北欧でよく見かけられるマーケットをインスパイアしたブースになっています。
また環境先進国とも言われる北欧のライフスタイルも紹介。多くの自然と共に暮らす北欧ならではの取り組みをアピールしました。

今回の展示会では2つのブランドの文化や世界観も含めて紹介しました。
これからも食卓や暮らしを豊かに彩る商品を提案していきます。

HIGHMOUNT journal一覧へ戻る

LIFESTYLEの新着記事

Topへ戻る