Follow us

ハイマウント公式SNSアカウント

ONLINE STORE

share

ブルーサイン認証生地を使用した新モデルが登場

目的に合わせてセレクトできる独自構造のエアマットを展開するKLYMIT。
どんなフィールドでも快適な寝心地を実現できる、Vチェンバー構造を搭載した「STATIC V series(スタティック V シリーズ)」からブルーサイン認証生地を使用した新モデルが登場。
今回は新登場した2アイテムをご紹介します。自然の中で過ごすからこそ、環境にも人にもやさしい持続可能なアイテムを選択しませんか。

快適な眠りへといざなう「スタティック V シリーズ」とは

企画から生産まで一貫して行うKLYMIT。V模様のような、独自のVチェンバー構造により、寝返りによって起こるマット内の空気の流動を最小限に抑え、どんなフィールドでも快適な寝心地を実現します。また人間工学に基づいたボディマッピングテクノロジーにより、身体をピンポイントで的確にサポートします。更に軽量化を図った独特な形状のため、軽くコンパクトなので携帯性に優れています。

  • V Chamber

    立体的に形成されたV字型の空気室と外周に配置された空気室が、空気の流動を最小限に抑え、身体を自然と中央に導き、寝心地と保温効率を飛躍的に向上させます。

  • Body Mapping

    独自のボディマッピングテクノロジーにより、あらゆる体勢において身体から圧力のかかるポイントを的確にサポートします。

持続可能な社会のためにブルーサイン認証生地を採用

スイスに拠点を置くブルーサイン・テクノロジーによって運営管理されている、ブルーサイン(Bluesign)は、テキスタイル産業のサプライチェーン各段階において環境、労働、消費者の観点から安全な化学物質と加工工程を経た製品に付与される認証のこと。ブルーサインは世界でもっとも厳しい基準と言われており、その認証を受けることで、環境負荷の軽減や、労働者と消費者に対する安全性を世界最高レベルで証明できます。

ブルーサイン認証生地を使用したラインナップをご紹介

Insulated Static V Lite ECO™

断熱素材入りで4シーズン使用できるため、一年中アクティブに活動するハイカーやキャンパーに最適なモデルです。 四季を通じて寒い地面から身体を守ってくれます。また使用時は長さ約183cmと全身をしっかりカバーできるサイズで、収納時には高さ約20cmまでコンパクトにまとめられます。

  • KLYMIT Insulated Static V Lite ECO™ - インシュレーテッド スタティック ブイ ライト エコ -Sleeping Pad 商品詳細はこちら

Static V Lite ECO™

重量約425gのStatic V(全身用)シリーズ最軽量モデルです。春・夏・秋の3シーズンで使用できる、ウルトラライトアドベンチャーに相応しいモデルです。使用時は全身サイズですが、約20cmとコンパクトに収納できます。

HIGHMOUNT journal一覧へ戻る

OUTDOORの新着記事

Topへ戻る